藤ひろしのブログ『藤魂』

2020年12月1日

曾祖父にあたる初代片岡長次郎は僕の幼少時のヒーローだった

皆様閲覧ありがとうございます!
ホームページ限定ブログ第一回です

先ずは生い立ちから入りたいと思います

家は遡ると四代前から旅役者なのです

曾祖父にあたる初代片岡長次郎氏は大プロレスファンだったそうで😅
力道山の大ファン
曾孫の僕は猪木ファン(笑)

僕が生まれる前に亡くなってるのでお会いした事がないので映像がある時代なら映像だけでも拝見したかったんですが写真数枚と皆様から聞く話しだけでしか知る由がないのが残念ですが立派な方だったみたいなので血を引く者としてお名前を汚さないよう舞台此れからも頑張りたいと思います

祖父 初代藤ひろし

お爺ちゃん子だった僕の幼少の頃のヒーローは初代
立ち回りで悪役をバッサバッサ斬る❕
表情の芝居でお客様を魅了する

舞台に真摯で優しいお爺ちゃんは永遠のヒーローなので此れからも一年でも長く舞台に立ち続けて欲しいと思います

父長谷川武弥

自分のキャラクターを確立してますね!
人への気遣い凄いです
トークの破壊力は大衆演劇でも群を抜いてるのでは?と思います
父は現役の座長さんなので自分が舞台やってても意識しますし勉強もさせて頂いてます
次にお芝居で共演させて頂く時何をぶつけれるか?
爪痕残せるのか?
今の内に出来る限り勉強してぶつかっていきたいと思います

初代が創立した藤ひろし一座

姫京之助GODも在籍されてた昭和52年10月7日僕が誕生

幼少の頃の記憶があるのは初代とGODがされてた芝居を袖で見てた事

ヤングセンタ-の茶碗蒸しがうどん入りで毎日食べてた事

初めて見たプロレスは猪木VSブッチャーだった事

錦之助副会長とゴレンジャーごっこしてた事😅
(副会長赤レンジャー僕が青レンジャー)

幼少期が過ぎ小学生に

今はなき宗像の玄海パレス!

此処からは第二回に続きます

お楽しみはこれからだ!