藤ひろしのブログ『藤魂』

2020年12月28日

14歳の春休み終了後舞台に立ち始める

皆様閲覧ありがとうございます❗第二回です。

小学校入学。幼稚園に通った事がなくいきなり同級生からバカにされる( ̄▽ ̄;)
学校まで徒歩40分、いきなりバス登校💦💦
野良犬に追いかけ回され犬嫌いになる(笑)
小学生になり舞台には一度も立たず6年間学業に全力で・・・取り組んでなかったな~(笑)ゲームには全力だった😅😅
毎月の移動、自分の部屋もなく、クリスマスも正月も仕事。

この頃は絶対一般の会社に就職してサラリーマンになるんだ❗とゲームしながら思ってました(^-^;
一ヶ所に住みたい❗って願望はずっとずっと後に叶いますがサラリーマンにはなれませんでした💦

祖父初代は物凄く優しい方でした。
一杯飲むと陽気になって昔話聞かせてくれたり幽霊の化粧して白無垢着て孫達を驚かせたり(笑)。小学校生活も終わり中学生になる頃父や身内、今考えるとみんなで誘導してたのか?
冬休みになんとなく舞台に出てみたら、父のファンの皆様からご祝儀頂いたり、
チヤホヤした声援に気分を良くした僕は(笑)なんとなく14歳の春休み終了後舞台に立ち始めます。
まだまだ憧れもやる気もない少年が本気になるには数年掛かりますが・・・

続きは来年第三回にて❗
来年度2021年は芸道30周年❗
皆様何卒応援宜しくお願い致します✨