藤ひろしのブログ『藤魂』

2021年5月5日

劇団双六編2

皆様ゴールデンウィーク如何お過ごしですか?
絶賛巣籠もり中のひろしです(笑)

政府や知事は行き当たりばったりな政策や呼び掛けで終息は2年後?と思い始めました。
イベント無観客でやらせといてオリンピックはやろうとする……
僕らの業界も公演出来ない箇所が出てきました。
一年前に逆戻りしたような?
今は流れを見ながら出演出来る範囲で頑張っていきます!

さて劇団双六では最初は兎に角舞踊を頑張ってました。
苦手意識から変えようと殺陣習いに群馬県まで行って杵築帰って三日間起き上がれなかったり(((^_^;)
お稽古キツいとは不思議と思わず、自分が少しずつでも進歩出来てる事が嬉しかったですね。
劇団のカラー「和の美しさ」をお客様に喜んで見て頂けるよう団体舞踊特にラストショーは色々考えました。
失敗作も幾つかあったな~

送り出しのお客様のテンションでラストショーの善し悪しわかるので、お客様に喜んで頂けてない日は楽屋帰って一瞬落ち込みますが💦
「時間は戻らない。明日からまた頑張ろう!」と切り替えるのに10分(早すぎ(笑))
旗揚げから三周年経ち、今振り返ると3年~5年が双六のピークだったかな?と思います。
5周年終わった頃には惰性でやってる感じになってきてましたし😣
そんな時もう一度役者魂に火を点けてくれた先輩が……

此処からは次回に🎵

皆様とまた会場で会えるのを楽しみにしてます。
LINE等で連絡先知ってるお客様は感想等伝えて頂けると励みになります。
お楽しみはこれからだ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。